人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
若草会

第17回若草会本展 開催
会期:2013年12月3日(火)~12月8日(日)
会場:銀座かねまつホール5F
wakakusa55.exblog.jp
若草会とは
 若草会は「刺しゅう」と云う限りなく自由で美しい糸の造形芸術に魅せられた女子美術短期大学で刺しゅうを学んだ人々のグループです。
 1980年故田沢澄江元教授を会長に、「日本刺しゅうに新しい息吹をあたえ、次の世代へより優れた民族遺産として残していくことを目的に」単なる古典の再現ではなく、真の創造をめざし結成されました。幅広い年齢層で構成され、それぞれ創作活動を続けながら隔年に若草会展で、伝統的日本刺しゅうの技法をもとに、古典的な作品からさまざまな素材・技法をアレンジした作品など個性豊かな作品を発表しています。
by wakakusakai | 2010-11-02 02:38 | 若草会とは
<< 裏打ち講習会 お問い合わせ >>